抽選会

火曜日 , 2, 6月 2020 Leave a comment

…来年の今頃はどうなっているか判らないが、とにかくホールは確保しておきたい…

今日はそういった人たちばかりが集まっていると思う。
さいたま市文化センターでの、来年度のホール獲得抽選会だ。2021年度5月と6月分。先月は「緊急事態宣言」中だったため抽選会が行えず、従って今回2ヶ月分の抽選会となった。

いつもなら大会議室で行われるのだが、今回は1階の展示室にて。何故なら大会議室よりも広いからである。中に入ると、その広い空間に椅子が等間隔できちんと並んでいる。前後左右1〜2m位か。

申込用紙に記入するボールペンは、一旦使ったら使い回しにならないよう、所定の箱に集められる。受付用のテーブルはビニールシートが施され、申請者が座って立ち去る度毎に別の職員がテーブルを消毒。

0602IMG_0347

と、徹底した感染防止対策ぶりであるが、肝心のクジはそのまま他人が触った物を使い回し。番号のついた棒を抜き取るので、まあ余程あれこれと掻き回さない限り大丈夫だとは思うが。

自分はそれでも1本引いた直後に自前のジェルで指先を消毒しておいた。

0602IMG_0348

ところで結果だが…敢えなく敗戦。3年前の埼玉会館で自分は運を使い果たしてしまったようだ。2ヶ月分だったから確率は高いゾ、なんて期待していたのだが。

ただ、後日埼玉会館小ホールが獲れた。という訳で、2021年6月13日(日)にソロの発表会を予定している。

☆関連記事☆

Please give us your valuable comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です