ツィートまとめ 2022年分

非公開のアカウント「Yumopicc」でのツイートを、ここでは年月毎に纏めて公開。
ツイッターでフォローしていなくてもここでは閲覧可能。

4月

6日/今月から防災担当役員を務めるので「防火管理者資格」を取りました。 防災意識がグンと高まりました…でもやっぱり大地震は起こらないでほしいな。

5月

2日/まさか自分の予定に「T」「I」「B」「I」「A」の5文字が入る事になるとは…。 尤も昔と違って今は手帳じゃなくてカレンダーアプリに、だが。

6月

24日/自分の時は顔出しはやめてほしいな…

30日/今日のファゴットのhigh-E、何処かで聴いてくれたかな… かくして彼に始まり彼で終わった波乱の6月シリーズが終わりました。何だか寂しくて、ふと涙が滲み出てくるけど、でも前を向かなきゃと思う。 いい木管セクションにするよう、これからも頑張るよ。 ありがとうヨダッチ。本当にありがとう。

7月

1日/今更なんだけど、ベンチプレスしてて自分の左よりも右腕の方が長い事に気づいた。だから「よっこらセ」と持ち上げた時にバーの左側が下がってその分肩に負荷が少しくる。 これってやっぱり長年の職業的な要因なのかな…?

8日/戦没者追悼式では大体皆揃ってから11時40分位に政界の方々がバラバラと出てきますが、安倍さんはよくその先陣を切って颯爽と現れたのが印象的でした。確か正午前の挨拶で、ある年から演説内容をガラリと変えて「おー、これって実は凄い事だゾ」と感心したのを憶えています。ご冥福をお祈りいたします。

9月

23日/12月のコンサートのチラシをようやく発注できた〜ッ。単にデザインのみならず「助成」とか「後援」とかの一言二言を載せるために結局数ヶ月位苦労したかな。今は1週間位で上がって来る速さなので、それまでに宣伝体制を整えます。 本番は12/9さいたま市文化センターです!

10月

1日/23年ぶりの復活コンサートはご好評につき残席あと僅かです。お申し込みはお早めにどうぞ。DMでも承ります。

2日/「ハートフルクリスマス2022」いよいよ明日発売開始です。 藝大出身のフルーティスト達が織りなす華やかなアンサンブルをどうぞお楽しみください。皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。 先ずはチラシのメイキング画像から。 特設サイトと予約はこちら

4日/TIBIA木管五重奏団復活公演チケットはお蔭様で完売となりました。どうもありがとうございます。 今後はキャンセル待ちとして数席分承ります。よろしくお願い申し上げます。

9日/今後再び何度も繰り返されるであろうこの演目から、今日を以て漸く“解放”されて感無量です。個人的には受け入れられないオペラでしたが、しかし実は「元の鞘に収まった訳ではなく、この後ドロドロの不倫劇が展開される」事をモーツァルトが調性のトリックで暗示しているという説は大好きです!

12日/モーツァルトのFl.協は難しいからよくコンクールで使われたりするけど、オケ曲のFl.パートもホント難しい。特にPf.協などはオーディションでここに1人ずつ順に座らせてこういうの吹かせるだけで一発でわかるんじゃない?って思う程です。

12日/

ブルックナーの4番は何処がどう「ロマンティック」なのかは人によって捉えた方が違うのだろうと思うけど、例えばハイドンの「太鼓連打」みたいに1箇所のみの効果でその副題が付くとしたら、この部分が、ここだけが自分的には「ザ,ロマンティック!」(Fluteは休み)。
12月

7日/昨日が多分五十代最後のトレーニングだったので、いろいろ統計を取ってみたら、その中で「この10年間で泳いだ距離の合計」が概算で444kmだって。「塵も積もればさいたま市から明石市まで」か(笑)

21日/

長らく放ったらかしにしていた実家の相続登記完了。5月位から本格的に始めて、戸籍謄本除籍謄本不動産評価証明遺産分割協議書住民票etc書類揃えて法務局行って出直して⋯。でも時間かけてじっくりやれば司法書士に頼まなくてもできます。但しR6年からはこれやらないとペナルティ付くので要注意ですよ~
 
30日/初めてドクターフィッシュに角質を食べてもらうの図。びっくりするほどすべすべになって、指回りも回復するか⁉︎いやそれとも指が滑るのか笑…