ツィートまとめ 2019年分

非公開のアカウント「@yumopicc」でのツイートを、ここでは年月毎に纏めて公開。
このアカウントでの各ツイートは随時削除していくので、このアーカイブでのみ永久保存。

1月

31日/新年1発目の大チョンボと思いきや… 先週レッスンセンターの生徒Kさんに「時間を変更してほしい」と言われ普通に承諾。 今週それを見事に忘れて自分は帰ってしまう。 慌ててセンターにお詫びの電話。曰く「Kさん歯医者に麻酔を打たれて笛が吹けなくなって急遽欠席された」 大反省と共に歯医者に感謝。

3月

17日/学生の頃、確かTVで観て鳥肌が立った「ブル8」がまた聴けるとは…。懐かしい先生方の顔ぶれが並んでる。皆若いし。 そういえばマタチッチさんの「第九」も家族で聴きに行ったなぁ…素晴らしかった。#クラシック音楽館

4月

6日/来る4月30日は長野県上伊那郡宮田村のデイサービスセンターにてボランティアで演奏します。名付けて「平成さよならコンサート」。自分にとっては、30年以上にわたった平成の最終日を飾るに全く相応しいコンサートだと思います。ご高齢の方々と共に楽しいひとときを過ごしたいと思います♪

9月

19日/おいおい、運指もろくすっぽ知らないのが修理室にいていいのかい? 私ちゃんと教えたよ。教えたのに覚えていないなんて…少なくとも自分の楽器は絶対託せないな。 ここにもプロ意識薄いのが居たか…ったくどいつもこいつも。。。

10月

7日/タンポ全取替えに出していたピッコロが遂に上がって来て吹いてみてつくづく思うのは、今はこういう楽器、殆ど店頭には無いな〜って事。“音量”や“吹き易さ”なんかよりもまず“音色”でしょう? つい最近もそういう事あったので、近いうちにブログで語ろうと思う。

22日/武満徹氏の歌曲の伴奏無事終了。「小さな空」「翼」「死んだ男が残したものは」の3曲、音列がシンプルなだけに難しかったけどとてもイイ曲ばかり。それにしても普段単旋律専門の自分にはひときわ緊張の本番でした〜

11月

24日/生まれて初めて上から目線で虹を見たよ。

12月

20日/今晩Eテレの「ららら♪クラシック」でGフィルが出るそうです…が、自分はもうそれどころじゃなく…。 いやもう〜40数年分の涙を流しちゃいました。今夜はもう興奮で眠れないかも!
#スターウォーズ「スカイウォーカーの夜明け」