ツイートまとめ 2021年分

非公開のアカウント「@yumopicc」でのツイートを、ここでは年月毎に纏めて公開。
このアカウントでの各ツイートは随時削除していくので、このアーカイブでのみ永久保存。

2月

7日/今年もさいたま市Jr.ソロコンテストの予選審査が無事終了。いつもは参加者が大勢集まるロビーも今回はご覧の通り。そう今年は録音審査でした。でもコロナ禍でこうして開催できて、何より皆さんの熱演を今年も聴く事ができて本当に嬉しかったです!主催者,スタッフ,出演者の皆様に心から感謝です。

3月

17日/コロナ禍では「ジェットホイッスル」=「クラスター奏法」と言える位、飛沫が(くしゃみ並に)飛ぶと思うので、今は新曲にこれを取り入れるべきではない。でも仕方がないので自作でこんな防止フィルタを作った。これで周りの人には何とか配慮できたと思うが…。

6月

17日/新しいパートナーはどんな人になるかなぁ?男性かな女性かな?すんなり決まるかな決まらないかな?何より前任者みたいに心から尊敬しながらお仕事できるかなぁ?自分が受ける訳じゃないのに同じ課題曲さらってみたり。。。多分応募者以上に緊張してる… 明日は藝フィル入団オーディション。

10月

9日/30年程昔かな?DQのビデオに参加した時にたまたま先生と舞台裏でお話しした際、たかだか20代の若造(←自分)に対して「いやァプロの方達が相手だと緊張しますよ」だって。なんて謙虚なお人柄なんだと、こっちが余計タジタジとなった記憶がある。 すぎやまこういち先生のご冥福をお祈りいたします。

11月

28日/日記帳の使い初めと使い終わりで重さを測ってみた。427g→432g。2年4ヶ月で5gの違い。これシャーペンの芯の重さだね。