リニューアルオープン

さてこれから何しようか?

晴れて自分のドメイン「yumochan.com」を取得。加えて「World Press」をインストールしてブログを始めた訳だが、まだ勝手が解らない。

ただ、前ブログサイト「FC2」に比べて「拍手」ボタンがない、訪問者記録がない、日毎のアクセス数がわからない、等についてはそんなに不便さは感じないし、むしろ簡潔でよろしいw。

何といっても自分のブログ画面に不本意なコマーシャルが入らないのが良いと思う。

さてこれから何書こうか?

日常の出来事に関しては、普段は日記を書いているので、ここに敢えて書く必要もない。ブログは公開が基本だし、非公開設定だとしても文書はサーバに残る。だから本音や秘密があったにしても、それを自分がここに書き込む訳がない。

それに、やはり文字を手で書く習慣はこれからも大切にしたいのだ。

文字の練習、或いは漢字を思い出す(辞書を引き引き)メリットがあるが、それだけではない事に気付いた。

手書きの文字って、後でしげしげと眺めてみると、字体が微妙に変化しているのが我ながら興味深い。書く事や暇が殆どない日でもほんの数行。それだけでも、その時の気分とかが表れている。

余談だが、電子メディアへの記録って一番弱いそうだ。HD,CD,テープetc…何かのアクシデントで一瞬にして消える。その点紙への記録は容量は小さいが、燃えない限り残るし、材質が硬くなる程長持する。一番長持するのは石に刻み込む事だそうだ(笑)例:ハムラビ法典

それにしても、何書こうか?

 

 

 


カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください